Stairs

混声5tetのグループ。2013年米国のアカペラグループVox Oneの作品を中心に活動を開始。VoxOneの曲や他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

2015年06月

Practice 55

今日もいい感じだった♪

ところどころとてもいいハーモニーが生まれている。
そのハーモニーの中にいられるのはとても幸せだ。
…勿論良くないとこもまだたくさんある。
これから先はもっとお互いの曲に対するイメージを
感じ合えるようになりたい。
(Baritone) 

20150629_211115
 
練習後、9月11日(金) The Stairs LIVEの当日のスケジュール検討。
集合時間、リハ、調律、マイク、チケット代、打上げなどなど、着々と準備も進行中。
  (Bass)

20150629_211657


 

Practice 54

今日は自分も調子が良く、チームとしても安定していて
とても充実したハーモニー。
 
マイクにも慣れてきて軽く歌えるようになってきている。
まぁ細部はまだまだ色々あるけど、なんかこの安心感に
心から楽しめた練習だった。・・・でも本番まであと何回?!
(Baritone) 

 20150625_195427

マイクの音で、一曲づつリードが進行して丁寧に進められた。
いくつかの歌で和音の展開がだいぶ充実してきたようだ。
これから覚えていかなくてはならないのだ^_^;
 (Bass) 

IMG_6577
 
リードって私のことかしら…どんどん仕切りたい人仕切ってねェ。。

今日の練習は、ハーモニーを楽しむ時間そのものでした。
マイクを使っての練習、だいぶ慣れてきました。

やっぱりバスのAさんとアルトのOさんの声、
よく響いている時、ほんとにドキッっとするよ。

9月11日(金)のLIVE、是非お越し下さいー(*^o^*)
(Sop.)

Practice 53

今日からマイクを入れての練習。
初めは全くハモらずダメダメだったが徐々に合うように。

とにかく難しい。
僅かな音の狂いも発音のバラツキも全てマイクによって
強調されてしまう。

ただ、曲と使い方次第でとても効果的になることも。
VoxOne5曲とその他3曲。
(Baritone) 

20150615

マイク恐るべし(肉声とは違った難しさがある)。
スピーカーからの音の中に真直ぐにハモらせる
ちょっとデリケートな声出しが求められるようだ。
練習終盤に少し馴染んできた 
 (Bass) 

20150615-1
 
プロフィール

Stairs

ずっと憧れていた Vox One の曲を歌おうと混声5tetのグループがスタートしました。
その他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

Instagram (Bass)
Instagram
  • ライブドアブログ