Stairs

混声5tetのグループ。2013年米国のアカペラグループVox Oneの作品を中心に活動を開始。VoxOneの曲や他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

2014年05月

Practice 20

今回もピアニスト兼コレペティさんが参戦♪

20140526

マイクを使った練習の2回目、前回より慣れてきて
ハーモニーが分かるようになった。

ところどころ生声よりいい音が感じられるようになり…
これは希望の光、新たな局面に入ったかも。

20140526-1

もう少し正確な音を出し続けるよう集中していければ。
(Baritone)

20140526-2

Practice 19

今日は久々にピアニストも一緒に(^-^)/
それにPAさんにも来て頂いて確認してもらう。
とても貴重な練習だった。

Practice 19-1

予想通りマイク使うとまるで感じが変わる…。
微妙に合ってない音とかが生声よりハッキリ目立って
ゴマカシが効かないのだ。

マイクの場合、生声より軽く出した方がいいと思って歌ったら
まるで聞こえず、PAさんの助けもあって最後にはようやく慣れてきた。

なんかアンサンブルというより各自が目一杯歌ってるという感じだがーー。
(Baritone) 

Practice 19-2


7月13日のライブ用に、PAさんも来てくださって。
マイクを使って歌うには、そのコツもあるので慣れないといけないのでしょうね。
(Pianist)

マイクを使う世界も好きですo(^▽^)o
マイクを使う時は
音程をより正確にしなきゃな…と思います。
(Sop.)

Practice 19-3

本日の練習は何だかすごかったヽ(´o`;
初めてマイクを使って練習をしたのだが、やはり私はマイクが好きだなぁ〜。
いや、それがすごかったのではなくって、今
日はコレペティが来てキビシク指摘〜をしてくれたのと、
PAのU氏がそれぞれの声の特徴を調べに?来てくれたのだった。
何だかとても熱い練習だった。
(Bass)

Practice 19-4




Practice 18

Stairsの練習がある時は
仕事先の階段を降りるときの足取りが軽い。

踏み外さないように…、といつも注意している気がする。
楽しみなのですねぇ(笑)

譜読み不足の曲で皆さんに迷惑をかけているので
もっと 勉強します。

自分らしさを出し切れないということは
まだまだ、歌えてない…、ということですね。
精進します(。-_-。)
(Sop.)

48


松岡さんの曲はまだ歌えないものの大分慣れてきたが、
松永さん編曲のサビの和音が今一つ分かってない私・・・。
少し分析(勉強)しなくては^_^;。
(Bass)


Practice 17-2


練習後の反省会。
少しずつ良くなってきている感がある♪ 歌をもっと深めたい。
(Baritone)


Practice 17-3

チラシ作成中

5月になりました。あと二か月と少しで演奏会です。
そろそろ、チラシやチケットを印刷に出さないといけませんね・・・。(Bass)

stairs140713s
プロフィール

Stairs

ずっと憧れていた Vox One の曲を歌おうと混声5tetのグループがスタートしました。
その他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

Instagram (Bass)
Instagram
  • ライブドアブログ