Stairs

混声5tetのグループ。2013年米国のアカペラグループVox Oneの作品を中心に活動を開始。VoxOneの曲や他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

2014年04月

Practice 17

今日は4時間歌い詰め!

ほぼ全曲さらう。課題が絞り込まれて明確になってきた感じ。
厳しくも優しいリードが素晴らしい。
(Baritone) 


本日は、17時から21時までの四時間練習。

長時間歌うと充実しているが疲労も甚だしい。
昼間散歩し過ぎて少々疲れ気味のまま臨んだ
せいもあるのかも知れない。

それにしても、Sop.の感覚は素晴らしいぜ(当たり前か)。
(Bass)  

Practice 16



 

Practice 16

いい練習でした!

何となくどの曲も形になりつつあって楽しい。
ハーモニー、バランス、声質が良くなってきたように感じる。
でも曲作りにはまだまだだけど。

Sop.にセンターで踊ってもらいたいと思う今日この頃♫
(Baritone) 


9thなどの入らない曲の和音が物足りなく感じるのは、
自分の内の楽しい変化。
(Bass)  


マネージャーから声が馴染んできたーと言われました。
結成して半年ほど経つのですね^_^
 (Sop.)  

Practice 15
 

Practice 15

今日はピアニストさんも来てくれてバランスなど貴重な指導も頂く。

新曲含め5曲を練習。
個人的に不安な箇所が残ってる5曲だったので大変いい練習になった。

まだまだバランス以前に歌えてない状況(^^;;  7月に向けて本格始動!
(Baritone) 


久し振りの練習でした。
コレペティも来てくれて、和音が幾つか理解できましたワ。
セブンスはドを希求するのかー(^.^)

現在、テナー+ソプラノと飲んでます。
コレペティは帰りました(何故飲まずに帰ったのかを三人で詮索しちょります)
(Bass) 

Practice 14


 

"Scarborough Fair"と"てんとう虫のサンバ"

Stairsの初舞台。

2曲だけの短いものですが、我々にとっては初めて聴衆の前で
歌った記念すべき日でもありました。


メインのScarborough Fairは四番の辺りで
揺らいでしまい悔しい限りですが、今後も皆で精進して参りますね。
 
松岡さん編曲のアカペラは、歌い続けてレパートリーにして行きます!!

てんとう虫の方は、スカボロを歌い終わって気が抜けてしまい
Bassとちってますが、歌の硬さも抜けてますね。(^.^)
(Bass) 


初めて人前で演奏しました。まだまだ頑張ります。
(Ten.) 


 
プロフィール

Stairs

ずっと憧れていた Vox One の曲を歌おうと混声5tetのグループがスタートしました。
その他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

Instagram (Bass)
Instagram
  • ライブドアブログ