Stairs

混声5tetのグループ。2013年米国のアカペラグループVox Oneの作品を中心に活動を開始。VoxOneの曲や他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

2013年09月

【Stairs】が誕生した日

2013年9月30日、代々木の居酒屋で5人のメンバーが集まり
発足会を行いました。

Bassが「Vox One」への思いを語り、一冊づつ楽譜を渡し、
次回の初練習では、「Danny Boy」を歌うことになりました。

そしてグループ名も【Stairs】決定。
素敵なハーモニーを目指して、【Stairs】が誕生した日でした。

20130930-1


【Danny Boy】
アイルランドの民謡、「ロンドンデリーの歌」として知られる旋律に歌詞を
付けたものである。日本語訳の歌詞は、なかにし礼によるものが著名。

はじまり

Bassが、Vox Oneを歌いたいと思い続け数年。

混声5tetのグループを新たに作りたいと思い立ち、
SopranoとPianistに相談したのがはじまりでした。

Bass、Soprano、Pianistの悪巧み3人組みにより、
声の相性などを考慮してメンバーを選抜。

夜遅くに連絡を取ったにも関わらず、すべての方が即答で「OK」。
Bassの思いが少しずつ動き始めました。

まだ、グループの名前はありません。

「Vox One」
アカペラを好きな人なら誰もが知っている伝説のアカペラグループ。
1988年、当時バークリー音楽院に在籍していた松岡由美子が学内で
知り合った仲間とともにVox Oneを結成した。


rakuda130905

 

プロフィール

Stairs

ずっと憧れていた Vox One の曲を歌おうと混声5tetのグループがスタートしました。
その他のジャンルも含めてレパートリーを増やしていきたいと考えています。

Instagram (Bass)
Instagram
  • ライブドアブログ