今日はバークリーから来日されたVox Oneの松岡由美子氏のレッスンを受けた。
今回は2回目でだいぶリラックスして音楽を楽しめた。

IMG_3984

 一番最後に歌った、チョコレート工場のPure Imaginationでは
今までにない自分がそこにいた!

周りの仲間達が満たされているとき、リードを歌っている自分は、
まるで異空間にいるような錯覚に陥った。踊り出したくなる
(実際にパフォーマンスが大きくなった)ほんとうに自由な自分がいた。

本当のアンサンブルが成立している時っていうのは、 こんな状態なのか!
これを体験できたのは幸運だった。

松岡氏にも「本領発揮ですね」と言われて、心から嬉しかった(^-^)/
こういう体験をしてしまうと、仲間に対する欲求も
抑えきれなくなってくるかもしれない。

そう、せっかくやるのだったら、 とことんやるべき。
プロ、アマ関係ない!
今後のStairsにご期待ください❗️
(Sop.)

IMG_3982

今日は憧れのVox Oneの松岡由美子さんにいらして頂き、
練習を直接指導頂いた。

Annie Laurie,
White Christmas,
My Grandfather's Clock,
Pure Imagination

の4曲をみっちり3時間。

編曲されたご本人に直接みてもらうこの贅沢!
そしてアンサンブルとはかくも楽しいものかと思える、
厳しくも優しく充実した時間だった。

相当気を遣って頂いたと思うけれど、
Stairsとしてお褒めの言葉も頂き、また一段とやる気が増した♪

そしてこのようにともに歌えるメンバーと心を配るマネージャーに心から感謝。
それと今日は見学の方が4人もいて良さげな緊張感も。(^^;;
(Baritone)

IMG_3988

松岡さんのレッスンを一年半ぶりに受けた。
執拗な繰り返しに汗をかきながら、ディテールの修正の積重ねが
曲の質を上げて行くのは建築と同じだと感じていた。
(Bass) 

20160106_205138